この度ご縁がありゴッタンに関する貴重な資料となるレコード、書籍を入手することが出来ました。

レコードにはゴッタンの伝説の演奏者荒武タミさんの生歌とインタビューが記録されています。

また書籍「ゴッタン一代記」には荒武タミさんのゴッタン人生に関する記録が記載されています。

今回この薩摩地方の民族楽器ゴッタンの普及プロジェクト、みまたんゴッタンプロジェクトの取り組みを通していつか触れてみたいと思っていた憧れの資料に出会うことが出来て嬉しく思います。

いつか集めた様々ゴッタンと資料を活用しての展示会を開催出来ればと思います。

是非機会がありましたら伝説のゴッタン奏者「荒武タミ」さんの唄をYouTubeで視聴出来るので聴いていただければと思います。スペインのフラメンコギターのような熱い魂の唄です。

みまたんゴッタンプロジェクトでは、ゴッタンに関わりたい方を歓迎しております。演奏してみたい人、文化に触れてみたい人、一緒に普及活動をしたい人、お気軽にご連絡ください

HP:https://mimatangottan.wixsite.com/my-site

Instagram:@mimatan_gottan_project

オリジナルグッズ:https://gottan.base.shop/

TAKIBI

コメントする