旬のお魚をキャンプや釣りにおススメの松崎刃物製作所の包丁で調理

今週は旬のお魚の飛び魚(アゴ)が手に入ったので5年近く愛用している松崎刃物製作所が製作したアジ切り包丁で調理しました。

アジ切り包丁は白紙一号という素材で作った刃物なので切れ味抜群で捌くのに一本あると便利です。包丁の頭のギザギザはウロコ落としになっており、捌く際にウロコも直ぐに落とせるので作業が早く済みます。

この包丁は家庭用としてだけでなくキャンプや釣りにも一本あると便利な品物です。おススメです!

捌いた飛び魚はソテーにして、アラはスープにしました。旬のお魚だけに絶品でした。

スープを飲んだ時に祖父が東京でラーメン屋を営んでいた際に飛び魚の出汁で醬油ラーメンを作っていたのを思い出して懐かしく思いました。

三股町観光HP:https://www.town.mimata.lg.jp/kanko/

TAKIBI

コメントする