日帰り旅行も兼ねて鹿児島県出水市のイベントへ

ブログ4_10_12

鹿児島県出水市、出水麓武家屋敷群へ先日行って来ました。私の住んでいる宮崎県の町から車で高速を使って2時間ほどで行くことが出来ます。天気も凄く良くて、ドライブがてらの日帰り旅行には最高の日でした。

こちらの町では2022.4.2 sat-10 sunまで伝統的建造物とアートのコラボのイベントDENKEN WEEKが開催されていました。会場の竹添邸ではイラストレーター、アートの展示。宮路邸ではクラフトの展示販売、税所邸では写真家 濱田英明 写真展が開催されていまます。

このイベントに行きたかった理由があります。私の嗣-TSUGU-の中の取り組みで、三股町で製作している伝統工芸「ゴッタン」とコラボして下さった篠崎理一郎さんの展示も行われていたからです。貴重な場でコラボして製作した作品を展示して下さったのでどうしても現場で見たくて行きました。下に写真を掲載しています。最高の空間で素敵な展示をして下さって感動しました。

他の作家の方々の作品も大変素晴らしく、世の中混沌とした中で、アートの空間に身を置くことで、頭の詰まりが分解されました。感覚、直観に対するの栄養です。AIには出来ない芸術の世界は素晴らさに改めて気付く一日でした。各所を訪問した際にお会いできた作家さんや編集者の方とのお話も面白く、非常に中身の濃い有意義な時間を過ごせました。

出水市も初めて訪問しましたが、歴史的な建造物が残る情緒あふれるで町でした。今度は泊りでゆっくり散策したいと思います。また来年もDENKEN WEEK  IZUMIにも参加したいと思います。

ブログ4_10_9
ブログ4_10_10

食材通信宅配

Number55

コメントする